Char TradRock Live 石山

Char

日本を代表するギタリスト、Charが滋賀県石山に来るというので、チケットをゲットして行ってきた。これほどの伝説の人だけど、CDは一枚も持ってないし、ライブも行ったことがない罰当たりな俺。Smokey以外のオリジナルは知らないけど、ベンチャーズやクラプトン、ジェフ・ベックなど、これほど凄くコピーできる人はいないと思うほどの印象が深かった。石山のライブハウスU☆Stoneでのライブは、狭い空間でのオールスタンディングで過酷だったけど、ライブハウスならではのすざましい音圧。ムスタングストラトキャスターフェンダーならではの鋭いギターサウンドが耳をつんざき、泣きのギターに酔いしれる。ジェフのブギーやクラプトンのBadge、ビートルズのHelp、そしてベンチャーズの10番街の殺人やパイプラインなど、忠実なコピーや絶妙なアレンジでの演奏に大満足。