ジョン・レノン 「Gimme Some Truth」

f:id:plastic-soul:20201220215448j:plain

今年はジョン・レノンの生誕80周年。それを記念した新しいベストアルバムが発売された。先日8日の命日も、今年が生誕80周年ということもあり、いつも以上にメディアの取り上げも多かった印象だ。
アルバムはもちろん音質が良くなり、曲のボリュームもたっぷりで初心者にはちょうど良いと思う。特に若い世代に聴いて欲しい。
昔からのジョンのファンにはちょっと物足りなさや、何か違和感があるかもしれないし、個人的にも企画盤としては昔のアンソロジーやアコースティックの方がお気に入りだけど、元々持っているジョンのベスト盤は僕が中学生の頃に買ったかなり古い作品。新しいベスト盤で改めてジョンの名曲を楽しみたい。