新型レヴォーグ

f:id:plastic-soul:20200922192239j:plain

発売前にも関わらず、公開されてから新型のレヴォーグの話題沸騰で評判がすこぶる良いみたいだ。新型の1.8L水平対向エンジン、最新のアイサイト、インプレッサから定評ある次世代シャシーなど、現状スバルの持てる技術を惜しみなく投入したハイテク旗艦車と言った感じ。鋭利なフロントのデザインもスバルの気合が入りまくりなのがひしひしと伝わってくる感じ。このデザイン、ものすごくかっこいいと思う人も多いと思う。ぱっと見はインパクトあってかっこよく見えるけど、個人的には気合入り過ぎてて厳つ、すぐ飽きが来そうだ。インプレッサXVみたいな、ちょっと肩の力が抜けたリラックスある方が好きだけど、棲み分けするためにもレヴォーグはこの外観も中身も気合入りまくりなのがお似合いなのかも。

f:id:plastic-soul:20200922192743j:plain

それに引き換え、リアデザインは個人的にすごく好きだ。現行のレヴォーグはどうしてもリアデザインがいまいち好きになれなかったので、このワイド感あるリアデザインは良い感じだ。とにかく、フロントもこのリアデザインも、5ナンバー枠でもいけるんじゃなかと思う。そうだったら面白い。今更スバルが5ナンバーの車を作るなんてありえないけど。

きっと発売されて爆発的に売れるだろう。すぐに街中に新型レヴォーグが見れるはずだ。このリアデザインを見るのが楽しみだし、新しい水平対向エンジンシャシーの最新のスバルの走りも自分も体験してみたいもんだ。