Venus and Mars 最新リマスター デラックス・エディション

Dsc_1337_r

Dsc_1336_r

ポール・マッカートニ&ウイングスのアーカイブコレクションにもついにビーナス&マースが登場した。同時にSpeed Of Soundもリリースされたが、断然お気に入りの前者を予約注文して購入。とても楽しみにしていた。個人的にはRamやBand on the runと並ぶお気に入り。日本盤はSHM-CD仕様。ちょっと高いが日本盤をチョイス(音質の違いは分からないけど)。過去に買った作品よりもちろん音質は良くなっているし、やはりデラックス・エディションのボーナストラック集が興味深い。Band on the runで復活、再び爆発したポールの才能の勢いがそのままこのアルバムにも乗っかっている。やはり何度聴いてもどの曲もすばらしい♪