ハードディスク交換 VAIO typeF

Vgnfs92ps

先日、購入後ちょうど1年経ったモバイルの愛機アドエスを再セットアップした。おかげで動作もキビキビと心機一転した。

となれば、もう買ってから5年近くなる愛機バイオVGN-FS92Sも再セットアップしてすっきり心機一転しようと、思い切ってハードディスク交換した。日立製の4800回転40GBから新品バルク品サムスン製5400回転80GBに交換した。容量は2倍に、回転数も上がりすっきり動作も実にキビキビ動いて気分が良い。これであと2~3年は使おうと思う。現行スペックはペンティアムM1.7GHZ、メインメモリ1GB(増設後)。Core Duo2などのデュアルコアCPUの圧倒的な速さのパソコンはやはり気になるし、早くて今年後半出るwindows7も気になるが、ネットやちょっとした作業には充分なスペック。15.4インチワイドディスプレイは相変わらずきれいで、キーボードの打感は個人的に最高。デザインもカラーリングも気に入っている。まだまだバイオでがんばる。