ThinkPad キーボード

Thinkkeyboard

仕事用デスクトップパソコンのキーボードをThinkPadの外付けUSBキーボードに買い替えた。ThinkPadらしいトラックポイントが付いたキーボード。¥7700とちと高価だったけど、レノボのオンラインショップから例のクーポンで¥5000台で購入。デスクトップでマウスを使用しているので、普段はトラックポイントは使わないけど、何よりプライベートで気に入って使っているThinkPadノートパソコンX121eと全く同じ仕様のキーボードなのが最高。個人的にレイアウト、ストロークや軽めの感触など、バランスが絶妙で気に入っている。テンキーは不要なので、デスク周りもコンパクトで大助かり。自分の好みに合致するキーボードはミスタッチも劇的に減り、仕事の効率も上がる、よってストレスも大幅に減る。良いことづくめ。ちょっと高くても、一番手に触れるものはある程度投資した方が良いとつくづく感じる良い買い物だった。