ジミー・ペイジ来日

Qqlujlax けっこうジミー・ペイジは来日してくれる。他の3大ギタリストと比べて活動してない割にはよく来日してくれる。他のエリック・クラプトンジェフ・ベックは自身のコンサートのために来日するのだが、ペイジは40年近く前のツェッペリン時における来日コンサート以外はすべてCDのプロモートのためだったりと、そう考えるとすごい。すっかり白髪になったペイジ。まるで長年引きこもって精気が抜けた仙人のようだ。でも、レッド・ツェッペリン(ちなみにイギリス人はゼッペリンと発音する)再結成で、一度レスポールギターを奏でればその白髪はとても美しく映る。
日本でもその再結成コンサートが期待できるかもしれない。ひどく衰えたとは言え、ツェッペリンの再結成コンサートとなればロック的世間知らずの日本人でもそれなりに大騒ぎになるだろう。今回インタビューで沢尻エリカについてクソくだらない質問をしていたが、コンサートが現実になればワイドショーで本来のツェッペリンについての歴史が語られることになるはずだ。
まもなく、ポリスの再結成来日コンサートがある。スティングはバリバリの現役だし、バンド自体の演奏もきっと期待できるだろう。きっと行けば間違いなく最高の思い出になると思う。
今年はうまくいけばポール・マッカートニーの来日コンサートもあるかもしれない。今実際に日本側が打診をしているらしい。
ツェッペリンの来日コンサートもポールのコンサートも、いずれも実現できたら今年はビックな年になりそうだ♪
広告を非表示にする