すごい!ライブエイド!

Yw1py7nx すごいすごい。7月2日に欧米でライブエイドが開催される。1985年に開催された史上最大のチャリティーコンサート。21世紀になって復活した。開催地はロンドンとパリ、ベルリン、ローマ、フィラデルフィアで、ロンドンはマライア・キャリーやコールドプレイ、エルトン・ジョン、マドンナ、ポール・マッカートニー、REM、シザー・シスターズスティングロビー・ウィリアムスU2などが出演する。すごい!さすがライブエイドだ。これほどのメンツは21世紀に入ってからはクイーンズコンサート以来だ。どこも入場は無料とのことだ。だとするとロンドンはハイドパークの野外会場か。
ちなみに、フィラデルフィア会場はボン・ジョビ、マルーン5、P.ディディ、スティービー・ワンダー、ウィル・スミスが今のところ決まっているそうだ。まだこれからも出演メンバーが増えるだろうけど、今でもこんな豪華メンバーだからすごい。間違いなく21世紀最初の最大のイベントになりそうだ。
7月2日に各開催会場都市に滞在している人はほんとにラッキーだ。うらやましすぎ。
もう少し早く正式発表して欲しかった。こんな大イベントなのに1ヶ月もない。なんてこった。もう少し時間があればロンドンに飛んで行くのに。ほんとにうれしい悲鳴だ。