いちごが濃いアポロ

Aporo

硬派な?当ブログで初めてのチョコレートネタ。
酒飲みなので、基本的に甘いものは苦手なのだけど、チョコレートは嫌いではない(甘すぎるもの&チョコレートケーキはNG)。そんな中で幼い頃から大好きなアポロ。パラシュートを開いて地球の海に帰還した独特なアポロの船体、先端がイチゴのユニークなおなじみのチョコは大人になっても大好きなお菓子だったりする。嫁さんと買い物に行ったり、コンビニでぶらぶらするとついつい買い物かごに入れてしまう。
先日、そこで見つけた”いちごが濃い”アポロ。通常の5倍濃いというイチゴの部分。確かに普通のアポロより赤色が濃い。味は濃くなった分、イチゴの酸味が増した感じ。これはかなり好みによる所だと思った。大き目な箱の割には袋に入った少なめのアポロ。個人的には従来の普通のアポロが好きかも。箱の中に直接ぎっしり詰まったアポロ。そのまま食べても良し、ピンクのイチゴ部分と下のチョコの部分を歯で分けて食べるのも良し。
いろいろ派生商品は出ても、やっぱり元祖アポロは永遠に不滅です。