カイザー・チーフス

Olwwmbuc 来るべきものが来てしまったと同時に、意外な感じもする複雑な気分だ。ロンドンで同時多発テロが起こった。僕も現地で嫌ほど感じたが、ただでさえカメラだらけのロンドンでマシンガンを持った警官が空港、街中、はてはテムズ川に浮かんだ警備艇にまではびこって、厳重な警戒を行っていた。まして、今回のG8サミット開催で、警備はより厳重だったはずだ。なのに同時多発のテロが起こった。しかし、ニューヨークであったのだから、ロンドンで起こってもなんの不思議もないと言えばそうだが・・・・。
ライブ8、オリンピック開催決定・・・と連日世界的ニュースを発信していたロンドンだが、今回はあまりに悲惨なニュースだ。犠牲者やけが人が少ないことを祈りたい。
さて、今年のBBCが選ぶUKロックの最も期待の新人として評判のバンド、カイザーチーフスのアルバム「Employment」をゲットした。若さ爆発(笑)と言った感じの元気なアルバムだ。第一印象はなかなか良い。これから聴きこんで行くとどんな味が出てくるか楽しみだ。期待の新人がたくさん出ている昨今のUKロックシーン。ブリットポップ再びといった感じだ。そんな多くの彼らの内、何組が残るか、オアシスのように大御所と言われるまでとなるか楽しみだ。
広告を非表示にする