最近飲んだビールのまとめ

Dsc_0170

サッポロの限定醸造ビール。一体何がしたいのか分からないビール。”日本の彩 プレミアム 夏の香り…”よく分からん。お味の方は”日本の彩で、プレミアムな夏の香り”でした…。

Dsc_0171
いかにもといったプレミアムな雰囲気を無理矢理漂わせているような瓶ビール、グランド・キリン。でも、なんだか無理矢理飲む人に期待を持たせすぎて、中身が負けているような。特に印象に残らなかったビール。サントリープレミアムモルツがこの手のジャンルを築いて久しいけど、未だにライバル各社がそのジャンルで試行錯誤しているような気がする…。

Dsc_0178
パブとかでたまにメニューにお目にかかれるレッドアイ。なんだかかっこいいネーミングだけど、単にトマト果汁を混ぜたビール。最初は「お!?おいしいかも」と新鮮な感じがするけど、2杯目以降はなんだか気持ち悪くなってきた。特にトマトは嫌いではないけど。ビール好きで美白を目指している女性の方にぜひ…。