ストーンズのロックンロールサーカス

Rcqyzkf6 すっかり忘れていた。ロック好きならみんなとっくに手に入れているだろう。
去年の12月にローリング・ストーンズのTVショー「Rock'n roll Circus」がDVD化されて、話題になっていた。ふと本屋さんで見かけた音楽(ギター)雑誌の表紙が変な格好をした若い頃のストーンズだった。何で今頃ロックンロールサーカスの特集なんだろう・・・と思いつつ手にとって読んでみるとなんとDVD化するではないか。これは買わなければと思ってたけれども、ひどい金欠でその時は買えずに、そのまま忘れていた。
今年は去年よりは飲みに行く回数を減らして節約しようと心に誓って日々生きているので(苦笑)、少しお金に余裕がある。と言うわけで、先ほどロックンロールサーカスのDVDをHMVで注文した。
この作品、何かと賛否両論があって、僕はよく知らないけど、出演していたTHE WHOがあまりにすごいパフォーマンスを見せたもんだから主役のストーンズを食ってしまって、それを嫌がったミック・ジャガーがこの作品をお蔵入りにしたとか。(そりゃ、フーがすごいのはあたりまえだ。)
あと、ブライアン・ジョーンズの最後のストーンズでの活動(直後に謎の死を遂げる)ということもファンの注目をひく作品なのだ。
まぁ、なんてったってさっき言ったThe WHOジョン・レノンエリック・クラプトンとか、すんごいメンバーが集まったということだ。今ならあってもそれほど驚かないけど、当時のみんな若くてやんちゃな連中が一同に会するんだからすごい、奇跡だ。
とにかく、もともと僕はこの作品のCD盤も持っていないから、DVDを見るのが楽しみだ。