白浜 ナギサビール

Nagisabeer

先日旅行で訪れた和歌山県、白浜。宿の近くで夕食で利用したビアレストラン「Barley」で飲んだ地ビールがとてもおいしかったので、土産に買って帰った。我が家のバーで飲むボトルの白浜地ビール、ナギサビールはやはりおいしい。”アメリカンウィート”と”ペール・エール”。後者はよくあるエールビール。前者は聞き慣れないが色的には一般的にはおなじみのピルスナーラガービールと言えるけど、どちらも華やかな甘みがあり、かつ飲みやすい。特にペール・エールも女性にお勧めできるものだ。

地ビールらしい独特な個性があり、飲みやすくて、とても良かった。白浜に訪れたら必ず買って帰りたいビールだ。