ドライなブラック

Dryblack

長い歴史のアサヒ・スーパードライで、黒ビールは初めてなのかな。CMしていて、とても気になっていたので、コンビニでゲットして飲んでみた。”ドライブラック”とあるが、黒ビール独特な苦みが無く、とてもスムーズで飲みやすい。極端に言えば、普通のピルスナースーパードライと違いが分からないくらい。普通のラガービールみたいで、美味しいのだけど、黒ビール好きが黒ビールを期待して飲むと拍子抜けするというか、期待外れというか。自分自身も、黒ビールは普通に好きだけど、まだしっかり”味の基準”が定まっていないので、何とも言えないけど、少なくともスーパードライの黒ビールはちょっと物足りないかなぁ。