ついにビートルズがデジタルリマスタリング♪

Beatles

長らくマニアの関心事であり続けていたビートルズの作品がついにデジタルリマスタリングされて発売されることがリリースされた。ここ数年のビートルズ関連のニュースでは一番のビッグニュースだろう。たとえば前回のアルバム「LOVE」のような企画も良いが、デジタルリマスタリングは根本的に違う。一番世界中が待ち望んでいたリリースなのである。
いつの時代もビートルズは特別である。それは良い意味でも悪い意味でも。ビジネスにおいてもやはりビートルズは特別であるから、出し惜しみなどいつもファンをやきもきさせる。
最近音楽業界はSHM-CDなど、実際は音が良くなったかどうかよく分からないようなマテリアルを使ったCDで再販したり、売れないCDをいろいろな方法でビジネス展開しているが、やはりマスターに直接手を入れたデジタルリマスタリングが誰でも音質が良いのをはっきりと分かる。
もともとビートルズのアルバムはあまり良い音ではないと思うので、今度のデジタルリマスタリングでの音質向上がどれほどのものかすごく楽しみだ。9月なので、ずいぶん先だが、今からお小遣いを貯めて一気にボックスセットで全アルバムを揃えたいと気合い充分だ。

広告を非表示にする