赤盤、青盤もリマスターに

Akabanaoban

ビートルズのオリジナルアルバムがデジタルリマスターされ、BOXセットなど全世界が熱狂した記憶がまだ新しい中、世界一有名な2枚のベスト盤も最新デジタルリマスターとしてリリースされることになった。

ビートルズは全てのオリジナルアルバム1枚1枚がベスト盤のようなものなので、どのアルバムから購入しても良いのだが、もちろんベスト盤から始めるのがなんだかんだ言っても最良であるから、初期のベスト赤盤、後期のベスト青盤はかっこうのアルバムだ。

ほとんど名曲揃いのビートルズナンバーの中で、さらにヒット曲、人気の曲を選んで構成された宝石箱のような赤盤、青盤。これがすばらしい最新デジタルリマスターの音質で聴けるなんて、10月にはビートルマニアなら生きてて良かったと心底感じるはずだ。