クリームが復活するってほんと!?

Vlyxugdw この間どこかでクリームが再結成するという情報があった。めちゃくちゃびっくりした。
再結成と言っても、年明けにメンバーが集まり、数日間コンサートをするということらしい。
クリームは伝説のバンド、エリック・クラプトンジャック・ブルースジンジャー・ベイカーの3人によるスーパートリオ。ブルースを基によりハードなサウンドに、後のハードロックの元祖とも言える音楽で、今ではおとなしいクラプトンだが、派手なアフロヘアーで、狂人的にギターを弾きまくった時期で、ファンも多いし、もちろん名盤だ。
だが、ベースのブルースとドラムのベイカーの喧嘩やハードなスケジュールによるメンバーの疲労により短期間で解散してしまった。
歳をとると丸くなると言うが、もうブルースとベイカーの不仲は解消されたのか(笑)、クラプトンははたしてあの頃のように激しく歪んだウーマントーンのエレキギターで演奏するのか、心配してしまうが、再結成が本当ならすごいニュースだ。たった1日でもいい、リアルタイムで見てみたい。
場所はクリーム自身もラストコンサートを開いたおなじみロンドンのロイヤル・アルバート・ホール。伝説は21世紀にもう一度見られるのだろうか。もしあるならこのためだけでもロンドンに飛びたい。
広告を非表示にする