ライブ8、なんだかなぁ・・・

Gtzh3mmw 既に発表されたロンドンとフィラデルフィアなど、数カ国で開かれるライブ8については、以前ここのブログでも話題にした。特にロンドンとフィラデルフィアでの出演メンバーは名に恥じぬ超豪華メンバー集結ですごい。そうこうしているうちに他にもあちこちライブ8を開催する都市が増えて、東京もそのひとつになった。合計10都市。でも・・・、あまりに増えすぎた感じでなんだかなー。
やっぱりとにかくロンドンとフィラデルフィアは注目だ。今世紀最初の一大コンサートになる。DVDも出るだろうけど、楽しみだ。
ところで、最近いろいろと大御所ミュージシャンのリリースのニュースが相次いで届いている。まずはローリング・ストーンズ。久々のニューアルバムがリリースされ、それに合わせた恒例のワールドツアーがある。そして、ポール・マッカートニーも新譜が秋頃に出そうだ。
注目はエリック・クラプトン。「Back Home」という意味深なタイトルのアルバム。ジョージ・ハリスンのカバー曲や、スティーブ・ウィンウッドの参加など、4年ぶりのオリジナルアルバムはすごく良さそうだ。ポール・マッカートニーもそうだけど、公私とも絶好調なだけに、充実したアルバムになりそうだ♪