ポールの歴史的公演がDVD化!

Erbgs3np ふとHMVのトップページを見ていたらなんとポールが2003年に初めてロシア公演を行った赤の広場のライブがDVD化されるらしい。6月22日発売予定だ。
ビートルズの頃には行くことができなかったロシア(ソビエト連邦)。それがついに実現してロシアで「Back in the USSR」を歌ったのだから歴史的な出来事になった。
これってたしかNHK−BSで放送してたのだけど、見逃した。だから、DVD化するのを待っていた(噂はあったから待ち遠しかった)。
ソビエトの象徴でもあった赤の広場でのコンサート。プーチン大統領もポールに挨拶に行って、当時はビートルズを聴きたくてもなかなか聴けなかったとかそんなことを言っていたと思う。
やっとこのコンサートをドキュメンタリーとして見ることができそうでうれしい♪