クリーム伝説のライブ再び・・・

W7wfgkh7
以前からこのブログでもよく話題にしていたけど、予定通り5月2日、かつてあの伝説のラストライブを行ったロンドンのロイヤル・アルバートホールで再びクリームのメンバーが集結してライブを行った。
「なぜ今クリームが再結成を・・・」なんて疑問があるけれど、クラプトンに近い人の話では病や収入の面でジャック・ブルースジンジャー・ベイカーに気を使ったクラプトンの計らいだそうだ。相変わらずその2人は仲が悪く、クラプトンも今回の再結成コンサートに向けてのリハーサルでも喧嘩が絶えない二人に困り果てているようだが、本番はすごくうまくいったようだ。ファンや最初は冷たく見ていた評論家筋もお世辞抜きに3人のパフォーマンスに意外なほど大絶賛している。海外からも多くのファンがアルバートホールに集まって、チケットは高くてなんと34万円まで跳ね上がったそうだ。そりゃそうだ。僕だってもしこれが例えばハイドパークの野外無料コンサートなら絶対にロンドンに飛んでいるところだ。
このコンサートの模様はDVD化されるそうだから楽しみだ。4公演のみの再結成だけど、クリームをリアルタイムで見れるなんて・・・、ほんとにすごい。
それにしても、クラプトンはずいぶん髪の毛が伸びたもんだな・・・。
広告を非表示にする