クイーンズコンサート ダイアモンドジュビリー

Diamond_jubile

エリザベス女王の戴冠60周年を祝うイベント。

ちょうど10年前は現地ハイドパークでビール缶片手にゴールデンジュビリーを祝っていた。

今回ダイヤモンドジュビリーは寝ぼけ眼でベッドの中からBBCの中継ラジオを聴いている。残念ながらライブビデオはUK以外の人間は見れないようで、残念。

寝る前にラジオをかけて、一度切って、早朝再びつけたらスティービー・ワンダーから始まった。前回はビーチ・ボーイズブライアン・ウィルソンだっけな。アメリカからのゲストだな。

おなじみラストはポール・マッカートニー。「Magical Mystery Tour」、「All my loving」、「Let it be」、「Live and let die」、「Ob la di ob la da」の曲目。

現在どうやらチャールズ皇太子がスピーチしているようだ。前回と同じようなプログラムだと思う。

ほんと、今年のロンドンはオリンピックというお祭りの前に、10年ぶりの壮大なお祭りで、にぎやかだ。相変わらずエリザベス女王はイギリス国民から愛されているようだ。

えーと、今回は最後の「Hey Jude」の締めはなかったようだ。終了。