ジェフ・ベック来日!

Zpztyohw 夏だ、エレキだ、ベンチャーズ
日本のエレキの神様、寺内タケシがなんと国会議事堂でライブを開いたそうだ。寺内タケシ氏もがんばっている。かなり昔に地元の夏祭りで寺内タケシとブルージーンズのライブを見たことがある。それはそれはすばらしかった。かなり田舎の地方にもライブしに回っているそうだ。学校にもよく行くらしい。寺内タケシのコンサートなんて見れる学生はとてもうらやましい。きっとその時にその子の人生を決めることにもなるかもしれない。そうなったらそれはとてもすばらしいことだ。
そして、そんなクソ暑い日本に大英帝国からは地球一のギタリスト、ジェフ・ベックが来日公演に来た。5年ぶりだ。僕は9日の大阪公演のチケットを取ってある。すごく楽しみだ。
そして、今日HMVから注文していたジェフ・ベックのライブアルバムが届いた。「Live Wire」以来なんと数十年ぶりのライブアルバム発売。これだけでも事件だ。早速聴いてみたが、すばらしくないわけがない。まさに来週のライブの予習になる。
この夏は隣人(ご近所さん)と騒音で殺し合いに発展しない程度にできだけ大音量でジェフ・ベックのライブ盤を聴いて熱くなりたい。このアルバムは大音量で聴かないと意味がないからね。
広告を非表示にする