オアシスの新作はどうよ

Bmxn4s5d ロッド・スチュワートに子供ができたそうだ。還暦60歳にて父親になった。3人目の奥さんで、彼自身7人目の子供だそうだ・・・。さすがロッド・・・、おめでとう。
さて、オアシスの新作はまだ買っていない。「Don't Believe The Truth」相変わらずなんだかビートルズの後期というか、ジョン・レノンの匂いがぷんぷんするではないか。ラジオでさんざんシングル曲「Lyla」を聴いた。オアシスらしいキャッチーなメロディ曲だ。
いつも興味深くおもしろいのはオアシスの新作が出るまでのメディアやレコード会社のレビューだ。モーニング・グローリー以来の大作だ・・・、とかやたら期待をあおる内容ばかりだ。実際ファンのレビューを見ているとそれを期待して裏切られたオアシスファンが最近たくさんいるようだ。まぁ、もう見方を変えないといけないのだろう。いつまでも「Morning Glory」と比較しちゃいけないのかもしれない。
僕はそれほどオアシスのファンでもないし、詳しくないからあまり偉そうなことは言えないけど、個人的にはオアシスの分厚くノイジーなサウンドがどうも好きになれない。良く言うとWall of soundというやつなのだろうけど。でも、やっぱりメロディーはすごいから、気分がはまるとそのたび聴いて感動するくらいだ。もう少しひとつひとつ楽器がばらけてシンプルに演奏してくれるとメロディーの良さと相まって良くなるんじゃないかなぁって思う。それを期待してとにかく新作は買います。

広告を非表示にする