読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トリプルセブン

B777

準国産の最新鋭ハイテク機ボーイングB787のバッテリートラブル。初期はいろいろマイナートラブルは避けられないとはいえ、世界中のエアライン全機が運行停止になるのはさすがに深刻な事態。でも、早くB787には乗ってみたいですね。
個人的に、初めて飛行機に乗ったのはKLMのジャンボことB747エアバスボーイング737など何度か小型機も乗りました。主にヨーロッパ路線で、それで貯めたマイルで国内線(伊丹~北海道)で乗ったボーイングのトリプルセブンことB777が印象に残ってます。今のB787がリリースされる前まで最新のハイテク機のB777。他の機種が”ゴ~”という風切り音を発するのに、B777はそういう騒音無しで、飛行機自体の機械的な、まるで新幹線のような音を発しているのがハイテク機らしくて、個人的にも好きな機体です。画像はJALのトリプルセブン。この頃は星座をモチーフにしたユニークな機体。その後、醜悪なアークデザインになって、また待望の鶴丸が復活しましたが、ちょっとシンプルすぎて物足りないですね。この頃の鶴丸JALの方が鮮麗されていて個人的にベストです。
広告を非表示にする