第3のホワイトビール サッポロ ホワイトベルグ

Dsc_0546

CMでやっていたのでコンビニで試しにゲットして飲んでみたらなかなか良かった。第3のジャンル。さすがに最近のサッポロはこのジャンルですごく美味しいビールを作る。同じくサッポロの麦とホップ「赤」が最高に美味しく、500mlを2ケース買っていたが、無くなってしまって困っていたところ、ベルギービールを意識したこのホワイトベルグ。最初はちょっと無茶だろうと思っていたけど、飲んでみるとなかなか美味しい。もちろん、例えばヒューガルデンやヴェディットほどの独特な味わいは無いけど、充分風味が感じられ美味しい。さっそく500mlをケース買いした。