読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ベルギービール ウィークエンド

Beer2

Beer1

今日は大阪の梅田スカイビルベルギービールのイベントがあったので、参戦してきた。前売りチケットで交換したコインと専用グラスで飲んだのは「ヴェデット・エクストラホワイト」、「ベル・ビュークリーク」、「ローデンバッハ・クラシック」、「セゾン・レガル」、「デ・コーニック」、「グーデン・カルロス・クラシック」、「ゴイヤストラディション」、「ラ・シュフ」、「パーム」。ビールに合うベルギー料理をつまみにこれら極上の固定的なビールを昼間から堪能した。今まで飲んだことのない(聞いたこともない)ベルギービールの銘柄で、また生ビールを中心にチョイスしたが、ホワイトビールやトラピストビール、そしてワインのビール版のようなフルーティーなものまで、どれも本当においしかった。昼間に訪れたが、人気のビールや既にソールドアウトだった。おもしろいのはおなじみのヒューガルデンやシメイ、ステラ・アルトワなどのブースには行列がほとんど無く閑散としていた。こういうイベントだけに、普段どこでも飲めたり売っていたりする銘柄は洋物ビール好きには興味ないらしい。

こういうイベントはいつでもどこでも大歓迎。これでビールは飲み放題だったら言うことがないのに。

広告を非表示にする