エールスタイルなビール2つ

Dsc_0805

美しいブルーの缶デザインがいかにも美味しそうなプレモルの期間限定モノ。上面発酵、エールビールだそうだが、見た目はバスのエールのような濃い色ではなく、通常のピルスナータイプに見える。プレモルの深みのある美味しさに華やかな香りが加わって、誰が飲んでも美味しいと思うわかりやすさ。これからは夏の”プレモルブルー”と秋の”琥珀エビス”が定番になるかな。

Dsc_0790

相変わらず名前がユニークなヤッホーブルーイングのインディアンペールよなよなエールが美味しい同社のビール、これはかなりキワモノなのかなと予想するも、飲んでみると意外と普通に美味しい。よなよなのような華やかさはないものの、アルコール度数が7%と若干高めで、渋いながらしっかりとした飲み応えがあって、ビールの通好みに喜ばれそう。毎日のめそうだし、あまり冷やし過ぎず味わいたい。