ベストなシカゴ・・・

K7xzq5xq 只今風呂上りにスタイルカウンシルをBGMに焼酎片手にブログ中。とても気分が良い。週末からゴールデンウィークが始まる。うーん、最高♪
さてさて、シカゴがまたベスト盤を出すそうな。よくベスト盤を出すもんだ。これで何枚目だろうか。まぁ、シカゴは活動が長いし、それぞれ時代があるから、一枚のベスト盤では収まらないのは分かるが、それにしても・・・。奥田民生が唄っているのかと一瞬錯覚する「Saturday in the park」は聴き飽きた。今回のベスト盤は「Love Songs」なるラブソング中心の選曲らしい。
シカゴの曲では25or6to4(長い夜)の信望者たる僕には興味なし。あのジミヘンが影響を受けたというテリー・キャスの超絶ギターは何度聴いてもイキそうになる。
長い夜で思い出したが、昨晩はそれこそ長い夜だった。蚊が出現したからだ。蚊取り線香は押入れの奥にしまってしまって、出す気にならないから、なんとかねばったが「ぷーん」という嫌な羽音を発して顔に近づいてきてなかなか眠れなかった。顔を隠してたら足を刺されて目が覚める。ほんとに長い夜だった。
もう蚊が出てきた。もはや蚊は夏の虫ではない。春になれば確実いるどころか、真冬以外は冬場でもたまに蚊が出現する。地球温暖化の影響か、困ったもんだ・・・。
広告を非表示にする