読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポール リベンジ来日公演 Out There Japan Tour2015

Dsc_1832

この記事を書いている時、ちょうど武道館コンサートの真っ最中なのだ。友人がこの歴史的なコンサートに参戦しているので、LINEで実況中継してもらっている。テンションが上がる。

自分は21日の大阪公演に参加した。並ぶのは嫌いなので、前回は手に入れなかったパンフレットは、やはり今回欲しかったので、グッツ売り場で並んでゲットできた。パンフレットだけは専用ブースで売って欲しいと思うのは自分だけじゃないはずだ。Tシャツとかそういう類のグッツはあまり感心ないというか、あまりにぼったくり価格に興ざめするというのが正確なところ。

さて、肝心のコンサートの内容は、セットリストとかは各方面で情報が出ている通りで、1曲目が前回の「Eight Days Week」から「Magical Mystery Tour」に。同じ曲ならずっこけるところだ。しかし、その他は基本的に前回のコンサートとほぼ同じ内容。ゲームとタイアップした新曲があったけど、特筆するべきものはなかった。まぁ、ツアー名が2年前と変わってないのだから、基本セットリストもそれほど大きく変わらないのは仕方ない。

ポールのサービス精神(日本語とか、おちゃらけぶりとか)は前回と変わらず健在。ただ、厳密に言うと若干前回より声量が落ちたかなという印象、ほんとに僅かながらだけど。それでも、今回も2時間半ぶっ続けで水も飲まない驚異的なパワーはやはり凄い。今回もまたこれが最後じゃ無いかもと思ってしまった。

広告を非表示にする