ポール・マッカートニー 「NEW」

New

ポールの大阪公演のチケット争奪戦で瞬殺されたが、願った追加公演が実現して、チケットの抽選に見事当選。そんなうれしい中、ニューアルバム「NEW」ゲットして聴きまくっている。なにやら意味深なタイトル。ジャケットもなんだか今までと雰囲気が違う。全体的なサウンドも3人の若手のプロデューサーが手がけたとのことで(あのジョージ・マーティンの息子もだとか。蛙の子は蛙)、第一印象はなかなか斬新な感じ。ラジオでさんざん流れていたタイトル曲(シングル曲)はあまりピンと来なかったけど(前回のDance Tonightもそうだった)、アルバム序盤のアップテンポな曲はなかなか良い。最近のポールのアルバムに言えることだけど、かつてお決まりのようにあったラストのメロディアスなバラード曲がいまいちかな。とりあえず、ファーストインプレッションで。これからするめのように味わい深くなるか楽しみだけど、とにかく今は直近の来日公演が楽しみで仕方ない。