MAROON5

Q3rrvars 今マルーン5を聴いている。このアルバムを買ったのはいつだったろうか。去年だったか、おととしだったか。とにかく、最近ではこれほどロングセラーなロックアルバムも珍しい。まして新人バンドだ(厳密に言うと新人じゃないけど)。シングルの「This Love」がヒットして、アルバムも売れたが、特に日本では「She will be loved」や「Sunday morning」がCMに使われて、広く認知された。とてもクールでおしゃれなアルバムだ。
去年は特に新人ロックバンドに恵まれた年だった。それはこのブログでも年末だったかに書いたと思うけど、Maroon5がいまだに売れているとは予想できなかった。やっぱり、CMってのは大きいもんだ。ipodのCMなんてまさにそうだけど、普段なかなか聴かれない優れた洋楽ロックもこうやってCMで取り上げてくれるとうれしい。