Love

4bjelwvl あまりにストレート過ぎてちょっと恥ずかしくなるくらいなビートルズの新作「Love」。はっきり言ってどういう理由でそんな企画盤が出てきたのか分からないけど、まぁ、収録曲はどちらかと言うと後期の美しい曲が多くて個人的には好き。また、ビートルズ入門には好盤。コアなファンにはやはり?な迷盤となりそう。




毎年年末に近づくと大物ミュージシャンのリリースが多い。特に11月は多い。オアシスのベスト盤「Stop The Clocks」もそうだ。最初は彼らの新作かと思った。ジャケットとタイトルがけっこうおもしろい。それにしてもオアシスがついにベスト盤。まぁ、なんと言うか彼らほどのバンドになるとやはり選曲が大変だろうなぁて、ファンなら誰でも思う。その注目の収録曲は2枚組みでとても無難なところ。これもオアシスというバンドの入門にはぴったり。

さてさて、私事ですが、先日結婚しました。人生最大のイベントのひとつ。緊張していたせいか、なんだかあっという間だった。でも、楽しくて素敵な時間を過ごせたと思う。いろいろ考えていたけど、披露宴での音楽はPaul Mccartney(Wings)を使った。場所はブリティッシュパブで。それなりに自分らしくできたと思う。忙しくてなかなかブログも更新できず、ロックも聴けない日々だったけど、結婚式も終えてこれからのんびりロックを聴けるのが楽しみ。そんな僕には来月のBeatlesの新作「Love」にはなんだか縁を感じる(^^ゞ