Jeff Beck、Eric Clapton 来日中♪

Jeff_beck

ジェフ・ベックとクラプトンが来日中だ。ジェフ・ベックは一足先に来日公演が始まっていて、相変わらず未だに進化しているギターの評判は上々のようだ。クラプトンも昨日の大阪城ホールからツアーが始まった。ジェフ・ベックはクルマいじりのための金稼ぎのために、クラプトンは自身が運営するクロスロードセンターのための資金集めなのか、円高でもあるから、がっぽり稼いで機嫌良く帰っていただきたいものだ。いよいよ二人の共演が埼玉スーパーアリーナである。私もジェフ・ベックは2回連続でジャパンツアーに行ったので、今回はお休みしてクラプトンとの夢の共演を見に行きたかったのだが・・・諸事情があり泣く泣く断念。このチャンスを逃したのはロック好きとしては一生の不覚、死ぬまで後悔の念を引きずることになるだろうが・・・・、しかたない、他の人のブログの報告で少しでも興奮を感じたい。また、ジェフ・ベックにはめずらしい映像作品「Live at Ronnie Scott's」がリリースされるので、こちらも楽しみだ。

さて、今日はクラプトンの大阪城ホール2日目に行ってきます。私はクラプトンのコンサートは日本での単独公演には行ったことがないので、実質は初めて。神様のスローハンドを今夜はまったり堪能してくる。

広告を非表示にする