Good Bye Jack Bruce

16223

ジャック・ブルースが亡くなった。日曜日にクラプトンのフェイスブックページで知った。肝臓を患っていたとのことで、弱っていることは知っていたが、ついにこの日が来てしまったのか。

クリームのベーシスト、文字通り最高のトリオ。チェリーレッドのSGベースで唄い弾きまくる、彼の演奏が印象的だった。クリーム再結成では来日公演は無かったため、残念ながら彼の演奏を生で体験することはできなかったが、彼の音楽は永遠に残るから、僕も生きている限り彼の演奏をずっと聴いていたい。

クリームのCDは個人的になかなか良い音質のソフトが無いのが困ったもんだ。これを機にクリームの最新リマスタリング仕様をリリースして欲しいな。