Deep Purple ベスト リマスター盤

Dp

久しぶりにチェックしてみたらかなり音質が良くなったリマスター盤のベスト盤がリリースされているとのことで、amazonでゲットしてみた。ディープ・パープルのベスト盤は「Deepest Purple」を持っているけど、かなり昔のベスト盤なので、最新デジタルリマスターはやはりすごく良い音だった。レッド・ツェッペリンとディープ・パープルというと、やはりハードロックの必ず通る登竜門。対照的なバンドだけど、個人的にはやはりリッチー・ブラックモアのクラシカルで疾走感あるギターに尽きる。時には重く憂鬱になることもあるツェッペリンとは違い、カーオーディオでいつでもがんがん聴けるパープルはやはり最高だな。