「CLAPTON」 エリック・クラプトン

Clapton

当ロックなブログで久々に音楽ネタが続く。ロック3連発。1.2発目は解散したバンド、お亡くなりになられた方のリリースだったが、今回は今も現役クラプトンの新作。その名も「CLAPTON」。これがクラプトンの遺影、遺作とならなければと思うくらい、なんだかジャケットもまさに直近のクラプトンが斜に構えた堂々さが気になる。

内容はどうやらカバー曲と新曲を織り交ぜたジャジーで大人の作品になっているとのこと。

最近のクラプトンの活動はジェフ・ベックや若手との刺激ある共演がたびたびあったが、自身の作品はじつにリラックスした雰囲気。

リリースは来月。楽しみなので予約しよう。