Bruno Mars 「Locked out of Heaven」


YouTube: Bruno Mars - Locked Out Of Heaven [OFFICIAL VIDEO]

酒飲みながらBBC radioを聴いていたらやたらと気持ちよくてテンション上がる曲。Bruno MarsのLocked out of heaven。そのままアマゾンで前作のアルバムと一緒に、この曲が入ったニューアルバムを注文。すぐに今日届き、帰りの車の中で流す。シラフでも最高に心地いい。月並みな表現で、今一番勢いのあるシンガーソングライター。全盛期のマイケル・ジャクソンみたいと言うのは適当だろうか。個人的にもロックというより、ノリの良いダンス・ソウルだけど、良いものは良いのだ。前作のMarry YouやJust the way you areとか、結婚式とかに使えそうな名曲揃い。若いのにすごいね~。なんだか、日本だけでなく、世界的に新曲不作になって久しいけど(カバーばかり)なので、こんな若造が出てるのはうれしい。懐古主義に浸らないで、よく見れば(聴けば)けっこう良い新曲はあるようだ。