BD盤ゲット COMPLEX「日本一心」

Issin

1年遅れでやっとコンプレックスの再結成コンサート「日本一心」を手に入れた。最初のDVD盤をうっかり見逃していた。ヤフオクなどネットで探してみたものの、ぼったくりの高値で取引されていて、手に入れられなかった。そうこうしている内に運良くブルーレイ盤が発売とのことで、即刻予約。ざまあ見やがれといったところ。

youtubeで少し見ていて、とてもよかったのでとにかく欲しかったソフト。\7000と高額だけど、寄付されるならいいか。吉川の足技、布袋のギター、いずれも健在。ほんとうにかっこいいな。どちらも身長190cm前後のコンビは、体格で唯一欧米に対抗できる日本のバンドだろうけど、音楽でも決して負けていない。脂が乗りきった彼らのコンビは3.11からの復興のためにと、心を一つにして衰え知らずの最高のパフォーマンスを魅せてくれた。わずか2作で解散してしまったコンプレックス。どちらも内容の濃い名盤で、そんな彼らのコンサートが今になって堪能できるのは幸せだ。