ドーン!! ジャック・ダニエル 3リッター瓶

Jack

ジャック・ダニエルには定番の700ml瓶、コンビニで売っているポケットサイズの瓶から、1リッター瓶、1.75リッター瓶もあるが、先日ネットショップで検索して見つけたのがなんと3リッター瓶。大きさはもちろん、日本のウイスキーだとペットボトルになるサイズだけど、ガラス瓶のままというのもすごい。なのでかなり重い。筋トレに使えそうなくらいだ。価格は¥6,780。詰め替え用に買ったけど、詰め替え担当の嫁さんの筋力で持てるか心配なくらいだ。一緒に買ったボストンクラブの4リッターペットボトルが¥3,980なので、さすがにちょっと高いテネシーウイスキー。隣の定番700ml瓶がミニチュアに見えるほど巨大。

これ以上大きなサイズはあるのだろうか。たまにバーにディスプレイ代わりに置いているとんでもない巨大なものを見かけるけど(シーバスリーガルとか)、もはやこれ以上が有ってもうちのラックには入らない。

ま、ジャック・ダニエルは普段飲みのウイスキーですぐ無くなるから、しばらく買いに行かなくて済みそう。ウイスキー、ダイスキー♪