ポール・マッカートニー 婚約発表&リマスター新盤第2弾!

Paul

ポールが婚約を発表した。3度目の結婚。めでたい。今度はうまくいけば良いのだが。どうか今度はおしとやかな女性であって欲しい(^-^;

ファンにはこちらもうれしいソロ作品のリマスター豪華企画盤のニュース。「Band on the Run」に続く第二弾は、ポール最初のソロ作品「Mccartney」と「MccartneyⅡ」のリマスター盤。アウトテイクやライブ曲を含んだCDや、SHM-CM盤、DVD付きなど、バンド・オン・ザ・ランに続き、ファンの財布をもろに直撃する悩ましい企画盤だ。

個人的にビートルズメンバー最初の脱退、ビートルズ崩壊の象徴とも言えるポール最初のソロ作品「Mccartney」は隠れた名盤だと思う。ビートルズ後期の、溢れんばかりの爆発的なポールのソングライティングぶりを考えると、地味な感じは否めないが、とても味があって、渋くて良いのだ。作曲家としても、演奏家としてもさすがポールの天才ぶりがひしひしと感じられる名盤。これをリマスターで、さらにSHM-CDでよりクリアな音質で聴けるのは幸せだ。

さて、アマゾンか、HMVか、タワレコか…、どこで予約しようか。

広告を非表示にする